【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年12月28日

手漕ぎボート

まさに冒険家だね。

この21世紀。
地球上には殆ど冒険する場所なんてないのかな
って思っているけど、
まだまだありますね。
海底とか高山の山頂とかね。

そして海の上も冒険の部隊になるみたいです。
冒険。
ワタシもこの言葉を聞くと、なんかこう燃えるものがありますね。
もえーーーー

ちなみにニュースでは、
アメリカを出発したイギリス人冒険家。
なんと手漕ぎボートで、
太平洋を横断して、
オーストラリアに到着したそうです。

しかもこれ、冒険家の人は53歳だっていうんだから、
本当にすごすぎですよね。
結構高齢ですよね。
冒険するには。

ボートは全長6メートル。
1日平均15時間ボートをこいで、
209日かかったそうです。

ってすごいですね。
もう寝る時間と食べる時間以外は、
ずっとずっと漕ぎ続けている
っていう感じですか!?

体力だけじゃないですよね。
必要なのは、
気力も必要ですからね。

ちなみに1万3700キロを横断したそうです。
すごすぎる!

なんか、こういうの憧れますね^^

  


Posted by ふみっち at 16:41

2015年12月07日

素粒子

ドカーンと言う風に大爆発しました。
遥か遥か昔。
ろんぐたいむあごーですね。

と言う事で昔々この宇宙ができたときにおきたのが

ビックバン!

なわけですね。
これはみんな聞いたことがあると思います。

で、そのどかーーーんってなった時に大量に発生したのが
ニュートリノ。
つまり、素粒子なんですね。

このニュートリノ。
はい、聞き覚えありますね。
そうですね。

今年、ノーベル賞を受賞しました。
それがカミオカンデを利用して、世界ではじめてニュートリノ振動を観測した
それで受賞となったわけです。

ちなみにこのニュートリノ
太陽の中の爆発とかでも、発生しているそうです。

ちなみに、1cm3に300個のニュートリノが存在するんだとか。
宇宙のどこにでも存在している。
そしてなんでも突き抜ける。
ほぼ光の速度で動いている。
そういう存在なわけです。

ニュートリノを調べると、宇宙が何故物質でできているか。
それがわかってくるかもしれなんだとか。

まったくもって、そこまでいくと難しすぎてわからないけど、
それを観測したんだから、
本当にすごいよねぇ。
  


Posted by ふみっち at 20:09

2015年11月23日

特茶

本当かよぉ
特茶

やせるのかよぉ
ほんとかよぉ

ってずっと思っています。
特茶
これね
特茶にね。
書いてあるんですよ。

何がかいてあいるかというと、
痩せるって。。。

あ!
違った!
書いてなかった。

ワタシ嘘を申しておりました。

これ、よくみたら書いてなかった。
書いてありませんでした。


書いてあったのは
体脂肪を減らす
というだけでした。

どこにも
痩せる
とは書いてなかったんです。
うん。

ワタシ、間違って今した。
ただ、体脂肪が減るっていうことは、
これイコールで痩せるっていうことですよね。
普通はそう思いますよね。

うーん。
どういうことなんだろう。
そもそも痩せるっていうのは本当なのか。
ていうか、体脂肪が減るって本当なのかな。
どうなのかな。

ワタシは体脂肪が減るってかいてあるんだから、
当然やせると思っていますけどね。
そのために高いお金はらっているんだからね。

まさか、減らないとか・・・
  


Posted by ふみっち at 19:23

2015年11月09日

郵便物

こりゃダメだろwwwww
どう考えてもダメだろwwww
マジでダメだろwwwww

まぁこれ逮捕なのか。
なんだろう。
どうなるのかな。
よくわからない。
なんらかの犯罪になるんですかね。
どうなんだろうね。


四国のお話。
香川県観音寺市のお話です。
観音寺郵便局の女性社員23歳が、
自分が担当している郵便局の郵便物約3万通を配達しないで、
自宅に隠し持っていた
っていうことが分かったそうです。
2013年12月から、先日2015年11月7日の分まで。

仕事のやる気がなくなって隠匿した

って証言しているみたいですけど、
これ送る側も、送られる側も、
たまったもんじゃないですね。
ほんと。

で、とくに警察がどうのこうのっていう話はのっていなかったので、
これって犯罪になるのかなぁ。
っていう風におもったわけです。

ほんと、どうなるんですかね。
刑罰がないとしても、きびしい処罰をしてもらいたいと思います。
  


Posted by ふみっち at 16:53

2015年11月04日

転職の理由が・・・

転職の理由はそれぞれ違いますし、思いも違うと思います。
私はベンチャーキャピタル勤務の時ほんとうにそうおもいました。
しかし彼の場合は完全に転職をなめているとしか思えませんでした。
「可愛い子が多い職場にいくためさ」
ここ数ヶ月、彼が転職を考えていることを知っていました。
でもその理由がどうもわからなかったのです。
何か他にやりたいことがあるようにも見えないし、彼が自分を向上させるなんてことを思うということは間違ってもないだろうと思うのです。
だって普段の生活態度をみていれば、どんなにいい加減な人なのか分かります。
そして話を聞いてみると、転職の理由が可愛い子を求めているというものでした。
今の職場には可愛い子は私を含めていないというのが現状ですけど、そんなあからさまに態度に表さなくてもいいではないかと思うのですが・・・
そりゃあ、可愛い子や綺麗な子が職場に居れば張り合いもでるというものでしょうけど、それを理由に転職すするなんてあまりにもいい加減すぎるのでは?と思いました。
もう少し転職を真剣に考えたほうがいいのではないかと思います。
実際彼が転職したとしても、目の保養はできても仕事で成功することはまずありえないと確信をもって言い切れますね。

  


Posted by ふみっち at 14:45

2015年10月24日

連続放火?

こんにちわ。
こわいですよね。放火。

いや、放火かどうかはわからないけど、
火がでているそうです。
でたそうです。

連続で。


恐ろしすぎますね。
これ、たぶんね。
たぶん。
誰かが火をつけてまわっているんじゃないか。

そういう感じですよ。

ニュースサイトにのっていましたけど、
24日未明から朝にかけて、
大阪で火災が相次いだそうです。
住宅火災。
そして4件の不審火。

だそうです。

この計5件の火災の発生が、半径約1キロの範囲で発生しているんだって。
木造住宅が全焼。
スーパーの駐車場でダンボールが焼けたりとおか、
ゴミ箱がやけたりとか

あきらかに不審火。
連続放火と思われるそうです。

ほんと腹立ちますね。
ぜひとも逮捕してもらいたいです。
そして死刑。
放火魔は死刑。
これ基本ですね。

警察はがんばって捕まえてもらいたいですね。

  


Posted by ふみっち at 17:18

2015年10月07日

マクダーナル

こんにちわ。
最近マクダーナルを利用していますか。

ワタシはあんまり利用していません。

っていうか、前に利用したのは、
旅行したときに、なにか手軽にたべたくて、
まぁ24時間いつでも空いている。
そういうマクダーナルを利用したときだけですね。

正直全然おいしいとは思いませんでしたけど、
おもったよりは不味くはなかったですね。
まぁ普通です。

ただ、バリューフォーマネーかというと、
全然ちがいますね。
値段からすると味は良くないって感じです。
まぁそんなもんですね。

でそのマクダーナルのお話。
ホンコンで、マクダーナルの席に座っていた人が、
いつの間にか死亡しており、
それが数時間だれにも気づかれることがなかった
っていう事件がニュースになっていました。

ホームレスの女性だったようで、年齢は50から60だったそうです。
ホンコンでは24時間営業の店に、
ホームレスが増加しているんだって。

ただこれ、日本でおきたらどうでしょうかね。
日本のマックで人が死亡していても、
ホンコンと同じくわからないと思います。
ただ寝ているだけって思うとおもうし、
個人を重要視する日本では、きっと香港とおなじく
しばらくわからないと思いますよ。
  


Posted by ふみっち at 16:42

2015年09月21日

安保法案成立

成立しましたね。
とりあえずは一安心ってことでしょうか。

まぁでもこれあれです。
まぁわかっていると思いますが、
国内で活動する 某国 の工作員が大量に存在していますからね。

日本はスパイ天国。
そういわれて久しいですね。

去年でしたっけ?
実質スパイ防止法にあたりそうな感じの法律が出来上がりましたけど、
まぁそれは公務員を縛るもの。
一般の中に紛れて、
普通の人
のふりをして活動する工作員を縛ることはできません。

それは言論の自由を奪う事になり、
それこそ民主主義の否定になりますからね。

さて言論の自由を良い事にやりたい放題やりまくっているわけです。
いろいろな所でいろいろな事。
とくに、日本が凄いなって思うのは、
明らかな外患誘致を行っていてもまったく処分されないこと。
まぁ泳がされているのか、それとも何もできないのか、
それはわかりませんが、
まぁまた一歩普通の国に近づきました。

独裁国家で、民族浄化にあうとか、もう絶対にいやですからね。
  


Posted by ふみっち at 15:40

2015年09月06日

ぎりぎりの道

こんちわ。
甘ジこわい。
本当にマジこわい。

これはね。
自動車運転している人じゃないとわからない。
そう思いますよ。
マジこわい。

テレビを録画したのみてたんですけどね。
本当にびっくりしました。
日本の恐ろしい道みたいなの?
そういうのやってたんですけどね。
これは本当におそろしい。

トンネルなんです。
トンネル。

はじめのうちはいいんですけどね。
だんだんと細くなっていって、最後には
軽自動車でもぎりぎりの幅しかなくなる。
そういうトンネルがあるんです。
マジで本当にこわいですね。

これ、運転したことがあるからこそ怖いと思います。
運転したことがないと、わからないと思います。
いや、マジで、なんでこんなトンネルがあるんでしょうか。
ワタシは絶対にそんなところ走りたくないですね。

いや本当に。
  


Posted by ふみっち at 15:35

2015年08月17日

ヤンマー

やんぼーー
まーーぼーー
天気予報


こんにちわ。凄いね。ヤンマー
マジでかっこいいです。

ヤンマーって知ってますよね。
知らんですか?
いやいや、知らない人はいないんじゃないんですかね。
わかりませんけど、かなり大きな会社です。
知名度抜群なのは知ってますよね。

でヤンマーは農機具とかを作っている会社ですね。
農機具っていうと、泥臭くてなんかダサくて
っていうイメージがあるかもしれません。
駄作てっていうのがないとしても、
なんていうか、実用一辺倒でかっこよさのかけらもない。
っていうのがありますよね。

でも、最近のヤンマーは全然違う。
前にもカッコいいデザインの作業服とか発表していましたけど、
今度はまるで未来の宇宙船のようなデザインの田植え機を発表しました。
マジでかっけーーー

考えてみたら、ランボルギーニももともと農作業機械の会社だし、
そのうち、ヤンマーも自動車とか発売したりするかもしれませんね。
  


Posted by ふみっち at 11:06

2015年07月30日

トラガールってなんだ?

なんかね。
NHKとか見てたんですよ。

そしたらね。なんか変な単語がでていたんです。
トラガール
だそうです。
トラガール

なんだそれ?
トラガール?

名前から想像すると、
トラ=虎 + ガール=女の子
ですよね。

虎の女の子

あ、なるほど。
動物園の話なのかな
って思ったら、なんか流通業界の話題を流しているんですよ。

どうも、トラックを運転するう女性の事をトラガールといっているらしんですけど、
そもそも女の子ではない人が沢山いるような・・・

っていうか、マスコミのこういう
あほ臭い造語
ってなんなんですかね。

山ガール?刀剣女子?
なんだそれ。

こういうのって、あほ臭くてたまりません。
イクメンとかもね。
バカなんですかね。
うん。
バカなんだと思います。
  


Posted by ふみっち at 07:57

2015年06月23日

臨床工学技士に求められること

近年医療機器の関わる医療事故というのが増えています。これは、医療機器の高度化が原因とも言われています。このような状況の打開に最も期待されている職種が臨床工学技士です。医師や看護師はもちろんのこと病院から臨床工学技士は多くのことを求められています。臨床工学技士には病院の医療安全で重要な役割を求められていることはもちろんのこと、医療の質の向上や病院経営など様々なことに関わり多くのことが求められています。院内で使用されている機器の多くは医療機器です。まだ臨床工学技士が関わっていない業務でもますます臨床工学技士への期待は高まり、今後も多くの場所で活躍することが求められています。

臨床工学技士による安心安全な医療機器の提供
医療機器管理による安心安全な医療機器の提供です。医療機器も機械なので同じ条件で使い続けたとしても徐々に校正がずれてきたり、不具合が起きたりします。このような状況が患者の治療中に起きてしまうと薬の投与量等に影響が出るため大きな事故になりかねません。そのため臨床工学技士が定期的に医療機器の保守、点検を行うことにより医療機器のトラブルを早い段階で発見し医療機器の医療事故を未然に防ぐことで、患者に安心安全な医療機器の提供を行うことが求められています。

臨床工学技士による医療機器の選定
施設に合った医療機器の選定です。医療機器の選定は病院の医療の質を高めるためにとても重要な役割を担っています。同じ治療目的の医療機器でも様々なメーカーから販売されており、それぞれ違った特徴を持っています。そのため医師や看護師の治療方針や管理のしやすさを考慮し病院に本当に必要な医療機器の機種選定を行うことで、新しい医療機器の使用頻度が高まり医療の質を上げることができるのです。さらに臨床工学技士が医療機器の選定を行うことで無駄な医療機器の購入を抑えることができ、病院経営にも貢献することができます。このように臨床工学技士は医療機器の選定を行うことで医療の質の向上と病院経営への貢献という重要な役割が求められています。

臨床工学技士による病院スタッフへの教育
臨床工学技士は院内の教育現場でも欠かすことのできない存在です。医療機器の関わる医療事故の原因の一つに、医療機器に対する知識不足というのが挙げられることが多いです。そのため、医療機器のスペシャリストである臨床工学技士が院内で医療機器に対する正しい知識の教育を行うことで医師や看護師など院内スタッフに正しい医療機器の知識を伝えることで医療機器の関わる医療事故の抑制に繋がることが求められています。

  


Posted by ふみっち at 16:19

2015年03月11日

うまいぼう

こんにちわ。
おやつたべていますか?

ワタシは食べています。
おやつって本当においしいよね。
なんであんなにおいしいのか。
答え
おやつだから^^;;

いや、でも本当に思うんですけど、
おやつって魔の食べものだと思います。

基本、おやつって高カロリーじゃないですか。
塩分とか、糖分とかもかなり多め。
なのに、食べてもたべても、
おなかがいっぱいになるには、たらない。

だから、気を抜いていると
もりもりとおやつを食べまくって、
気が付くと、簡単にポテトチップスとか
からっぽになっているんですよね。

で、後から襲ってくるのが
こうなんとなく、微妙な腹心地。
腹いっぱいじゃないんだけど、別にそれほど減っているわけじゃない。
そういう腹心地が残るというわけです。
恐ろしい。。。

みなさんも、ダイエットをするには
まずおやつを減らす!
これをこころがけましょうね^^;;
  


Posted by ふみっち at 19:30

2014年12月11日

ウィリアム王子来日

こんにちわ。
面白いニュースが流れていますね。

イギリス王室の王子であるウィリアム王子32歳。
王子が来年春に日本に初来日するんだそうです。

これはおめでたい事ですね。
ありがたい話です。

ウイリアム王子は、来年2月末から3月初めにかけて、
東京で経済や文化交流に取り組む予定なんですって。

ちなみに、イギリス王室のメンバー来日は、
2008年10月以来7年ぶりにんるんだとか。

という事で面白い事をやっているようです。

イギリス大使館が、
来春訪日する王子について、Facebookでアンケートを行っているんですね。
それは、滞在中に訪問を進める都市や、地域のアンケートをとっているんだとか。

ちなみ候補に挙がっているのは、
大阪、京都、伊勢、東北、それ以外
の地域となっているそうです。

大使館としては、日本のさまざまな姿をみてもらうために、
おすすめの訪問先をおしえてもらいたい。
っていう事なんだって。

おすすめの地域がある人は、
是非アンケートに答えてみては如何ですか?
  


Posted by ふみっち at 18:26

2014年11月22日

リツイートで逮捕!?

ええええ???

ちょっと正直意味がわからない。
わからないけど、起こった結果はわかります。

なんと、ツイッターをリツイートしたら
児童ポルノ禁止法違反で逮捕された
っていうんですね。

いや、これは超衝撃ですね。
衝撃じゃないですか?
ワタシは衝撃です。

っていうか、マジやばいです。
これやばいよね。

だって、普通ツイートをするっていうのって、
誰でもやっていますよね。
リツイートなんて、特になにも考えなくても、
色々とやっている事だと思います。

報道によると、
児童ポルノ画像をリツイートして拡散させたという事で、
男二人を書類送検。
男子中学生一人を児童相談所に通告したそうです。

てこえええ
これマジこえええ。

リツイートで逮捕とか、絶対に思わないよね。
  


Posted by ふみっち at 18:43

2014年11月09日

オスプレイはやっぱりかっこいいねぇ

こんにちわ。
それにしても、やはりこれは技術力の勝利ですよね。

ヘリコプターのような垂直離着陸能力。

空中で制止できるホバリング能力。

そしてレシプロ機のような機動性。

それをたった1機で持つことができる。
それが、夢の機体なんですよね。
その技術力の決勝が、
MV22オスプレイ
なわけです。

ワタシもなんどもみましたけど、
やっぱり技術力の結晶であるこの機体はかっこいいですね。

ニュースでは、自衛隊と米軍。
そしてオーストラリアと東北6県が共同して、
宮城県沿岸部を中心に、災害対応訓練
みちのくALERT2014が行われたことが報道されていました。

ここに米軍のオスプレイが初さなk。
オスプレイは大量の物資を輸送できます。
かつ高速で運ぶことができるわけです。
災害時にはオスプレイの能力が存分に機体できますね。

ちなみにこのオスプレイ。
自衛隊でも導入が決まっていますね。

早く自前のオスプレイが持てる時がくればいいですね。
その時が楽しみです。
  


Posted by ふみっち at 18:20

2014年10月20日

走るの大好き?

走るの大好きですか?
ワタシはそれほどでもありません。
が。
健康のために
ちょこちょこっと走ったりはしています。
本当に、ちょこちょこっとですけどね。

まぁ走っています。
一応ね。
運動しないとやばいんでね。
健康的じゃないでしょ。

いつでもごろごろとしているっていうのはね。

という事で、ワタシっは大体週に10キロくらい走っています。

毎日じゃないですよ。
1回約3キロちょい。
で、週に3回くらい走っています。

まぁ結構つかれます。
なれてくると、簡単に走れるようになるけど、
はじめのうちはやっぱり疲れましたね。
すっごいつかれます。

でもだからといってやめないで、
定期的に運動を行うこと。
これが重要ですね。

健康のためにはやっぱり運動です。

みんなも運動しようね。
  


Posted by ふみっち at 18:43

2014年10月11日

新聞もう読んでない

こんにちわ。
どうですか。
みなさん元気ですか?

ワタシは普通です。

10月ですね。
台風の季節。
まさにいま台風がきてます。
ぬごおおお

本当に台風はいやですね。
たまらんです。
いや本当に。

さて、台風はともかく、ネットであれこれとみていたら、
こういうニュースがありました。
新聞読んでる?
っていうニュース。

みなさんは新聞読んでいますか?
ワタシは読んでいません。
まったく読んでいません。
でも、ニュースはみています。
インターネットでね。

ちなみに、新聞を購読している人は74%なんだそうです。
過去最低に落ち込んでいるそうです。
のこりの26%の方にワタシもいますね。

ちなみにどんどんと減り続けているみたいですね。
まぁ当然かw

正直普通のニュース以外。
とくに地方紙の社説とか、ニュースとか読んでると
売国思想
に汚染されますからね。
まぁわかりますねw
  


Posted by ふみっち at 16:46

2014年09月27日

WRX

スバリューーー

今スバルが絶好調なのは知っていますか?
ワタシはなんとなく知っています。

スバルのつくる自動車ってなんていうか、
こうあれですよね。
実直というかなんというか、
真面目というか、
それが評価されて、人気なわけですね。

とくに日本よりも、アメリカで大人気なんだそうです。
真面目な真面目な自動車つくりが、
受けたんでしょうね。

もちろん一朝一夕でブランドが作られるわけではありません。
しっかりとしたものをつくり。
それをしっかりと続けて、
そして売り続ける。
真面目に真面目に。
それが、評価されたんでしょうね。

ちなみに先月発売されたのが、
スバルを代表するスポーツブランドの
WRX
昔はインプレッサの一種でしたけど、
GT-Rみたいに、WRXは独立したブランドとなったわけです。

で、これの受注が結構好評らしいですよ。
目標台数の6倍になっているんだとか。
かなり売れていますね。

ただ、ワタシは思います。
性能とか真面目なつくりはいいんですけど。
もっとデザインはどうにかならないのかなぁ。って。
なんというか、、、、
ダサい^^;;
こればかりはちょとねぇ。
  


Posted by ふみっち at 17:48

2014年09月14日

花嫁を共同購入

凄い話ですね。
共同購入だそうです。
何を?
はい。
女をです。

人身売買です。
売春っていうレベルじゃありません。
もっともっと上です。
売春なら対価をはらってサービスを受ける、あるいは施す
っていうものですけど、
人身売買ですからね。

本当に恐ろしい話です。

でも、それがいまだに起きているんですね。
やっているのはどこの国か?
はい。
大韓民国

中華人民共和国
です。

この二つのくには、人身売買に対して何の両親の呵責もない国ですからね。

中国では1万人の独身男性が、
ベトナム人女性を、
共同購入
しているそうです。

共同購入することによって、安く女性を購入することができるわけです。
この場合の購入は、
売春ではなくて、
人身売買です。

恐ろしい事です。
ベトナム人女性は、中韓の組織によって、
騙されたり、拉致されたりして連れ去られているんだとか。
こいつらには、本当に人権というものが存在しませんね。  


Posted by ふみっち at 21:03
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ふみっち